あんな色こんな形。クレマチス好きさんへ
page top
page top
クレマチスリスト(あなたのお家のリストもメールでお寄せくださいね♪)
○2006年5月07更新済み 

育つかどうかもわからないですが、時期も時期だけに処分品の株だとか、毎年すこしづつ集めてます。まだ咲かないのもあるんですが・・大汗 持ってるクレマチスを白状します。笑

・モンタナ・スノーフレーク(昨年の剪定に失敗。昨年は立ち枯れ)
・ミゼットブルー(毎年ごっちゃり咲いてくれます。一番花終わったところ)
・ノクターン(作落ちさせてしまった)
・白万重(いきなりの立ち枯れ、どうなるかと思ったが新芽が成長中)・ダッチェスオブエディンバラ(頂き物のゴージャス八重咲きにうっとり)
・ベルオブウォッキング(フェアで花後の株を半額にて購入。薄ピンク八重咲きが見たい)
・インテグリフォリア・ヘンダーソニア(破格で買った青い青いすばらしい芳香の花)
・インテグリフォリア・白麗(白い花も芳香がすばらしい)
・テキセンシス(raitaが一目ぼれ)
・テキセンシス・這沢(一年前からの私の想い人。今年母の日にプレゼントしてもらいました)
・ピクシー(お友達からいただきました)
・高野ハンショウヅル(raitaが気に入った小さなベル型。今年はツルだけかい??)
・トリガタハンショウヅル(黄色いベル型が咲くはず・・フェアでraitaが見つけたが2005の冬越し出来ず)
・クゥエイチョエンシス(冬弱いなんて知らなかったよーー、やっぱり駄目かも・・冬越し失敗・・)
・リトルマーメイド(ピンクのクレマ。花後なのでちょびっとお安く購入。来年に期待)
・ベティコーニング(麻溝公園で出会った花。芳香も色合いも素敵)
・クリムゾンキング(赤い色とネーミングに惹かれて・・オイ!)
・グレイブタイビューティ(お友達にいただきました。止め葉が出て切ったところ。頑張れ)
土岐のカザグルマ(フェアで購入したら苗にナメも付いてきて一晩で花がぼろぼろに・・涙)
・シルホサ日枝(憧れてた冬咲きのクレマこれで四季何かしら咲くだろうという下心。でもこの冬は花無し。泣)
・篭口(raitaのお気に入りだ。ちょっと鉢植だと花でっかすぎ・・)
・アロマティカ・エレガフミナ(幼苗で500円新枝咲きでこんなに咲いてくれるなら超お得感)
・マクロペタラ・マークハミー(瀕死の苗を500円玉一個でゲット。枯れて駄目元。うちの灼熱ベランダで生き抜けるか。)
・アシタカハンショウヅル(家じゃ無理だって言ってるのに・・raitaが欲しがる・・)

○以下はクレマチスフェア2006で購入
・エトアールローズ
・カイウ
・トリテリターナ ルブラ マグニナータ
・アラベラ
・レモンベル
・クリスパエンジェル
・フランシスラビリス
・レペンス/原種 (主人のリクエスト)
・テッセン/原種 (主人のリクエスト)

たぶん・・これだけだと思います。
あぶれてたらまた書き足します。。。
今日も誘引、明日も剪定、植え替えも土入れと肥料もね?
たのしい?園芸っ。


© クレマチス*Love. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
