あんな色こんな形。クレマチス好きさんへ
page top
page top
今年もクレマチスブログ、スタートします!
今年も、クレマチスブログをスタートします。
冬の間、冬眠してるブログですが、どうぞ宜しくお願いします。

画像をお寄せいただく方へお願いです。
このブログにはメールフォームが付いて居ります。
横幅を500ピクセルほどに縮小してメール添付の決まりをお読みになってお送り下さい。せっかく素敵なコメントもお寄せいただいたのに、画像が無い・・ということがあります。
その旨ご連絡したのですが、お返事が無くて載せることが出来ません。
せっかくのお花、是非多くの方に見ていただいてください?♪

さてーー、いつもうちの近所のHCでは3/15前後にクレマチスの苗が並びます。今年もそろそろかなーと3/17にHCへ行ってみたら、、、あったあった、沢山の苗が並んでおりましたよー
置き場所を工面しながら、、4つ購入です。

2007/03/17購入のクレマチス


そして別のお店で奇跡?に近いほどの確率で売れ残っていたアディソニー。昨年気付いたのですが、新芽がでるかな??とこの時期まで幾度か足を運び確認して購入しました?
しかも2割引いてもらって・・・(笑)

これから始まるクレマチスシーズン、ますます楽しみですー。


page top
たけさんからのお買い物報告を頂きました
店頭に苗が並ぶようになりました。
ウチの近所でも3月にはいると湘南クレマチスの苗が並ぶようになりましたよ。お花好きなたけさんからメールいただきました。以下をご紹介します。


ヴィオルナ実生
ソーシャルズ
クリスパ・エンジェル
トライテリナータ・ルブロ・マージナータ

>サンシャインのクレマチス展に行ってきました!
>少しだけですが展示もあって、コンパクトにまとまってました。

>そして私は壷系を3つと十字の形のクレを買ってきました?。

絞って考えてお買い物なさってる!
また開花報告お待ちしていますね

ちなみにこちらは3/13に見た近所のホームセンターで。
ごっそり湘南クレマチスが出ていますお値段も・・お手ごろ。増えるわけですね。笑

P1000015.jpg


© クレマチス*Love. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
