あんな色こんな形。クレマチス好きさんへ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
アルピナ ホワイトレディー
以前からアトラゲネ系は気になっていたんですが、夏の暑さに弱いので躊躇していました。でもあちらこちらで育てていらっしゃるのを見て「解禁!!」さっそく予約して受け取ってきた アルピナ ホワイトレディー です。名前の通り白い花弁に花芯が淡い緑がかっていて楚々とした感じの花です。クレマチスというと大輪の豪華なイメージの花を連
想される方には物足らないかもしれませんね。花弁は手揉み和紙のような少しシワがあって毛羽立って花茎は50?程度です。この俯きながら咲く姿がとても可愛くて沢山花の咲く姿も見てみたいと思っています。
旧枝咲きですが植え替えや鉢増しの際に深植すると下から新芽が出るようです。


TOTOROさん栽培 (岐阜県)

うーん、アルピナらしい薄いひらひらした花弁が優雅です。
ホワイトレディーとはまたなんて素敵な名前なんでしょう♪
美しいです。夏越が大変そうですが、TOTOROさんなら大丈夫だと思います?頑張ってくださいね。
スポンサーサイト
© クレマチス*Love. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。