あんな色こんな形。クレマチス好きさんへ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
岐阜県 たかのりさま栽培

アトラゲネ系の「クローシュテプライド」です。先日展示即売会に行ってきて購入しました。

185.jpg


たかのりさん、こんにちは綺麗な花ですね?ほんとに美しいです。
開いたばかりで中心がまだ展開していないようで、きっとこの後も綺麗だったと思います。
わが家にも、フランシスラビリスがこんな感じで咲きましたが、夏場、あまり暑い場所に置けないので、悪戦苦闘中です。。
スポンサーサイト
page top
トリテルナータ ルブロ マルギナータ |2007年 
管理人宅栽培(神奈川在住)
今年もツルが大分伸びてちょっと放置すると隣に絡んで大変な状態になっています。

トリテルナータ ルブロ マルギナータ


まだ蕾はもう少し暑くならないと見られませんが、かなりツルが伸びてから脇芽のように小さな小さな蕾が出てくるのが楽しみです。
2007.05.08
page top
トリテルナータ ルブロ マルギナータ
20060702の開花画像です。昨年後半サボってしまったので今頃あげて居ます。。反省・・汗(-"-)
トリテルナータ ルブロ マルギナータ(トリテルナータ ルブロ マージナータ)

花の直径3センチ。小さな小さな蕾から十字に開く可愛い花です。
2006年のゴールデンウィーク中に開催した相模原麻溝公園のクレマチスフェアで購入したばかりでしたが花がさきました。

トリテルナータルブロマルギナータ


トリテルナータルブロマルギナータ 20060702


トリテルナータルブロマルギナータ 20060704


トリテルナータルブロマルギナータ


これは蕾の様子。可愛い花なのでまた来年はもっと咲いて欲しいと思うのでした。

トリテルナータルブロマルギナータ

© クレマチス*Love. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。