あんな色こんな形。クレマチス好きさんへ
page top
page top
柿生
たかのりさん栽培 岐阜県在住 

    001.jpg
はじめまして、岐阜に住むクレマチス歴4年の「たかのり」です。
今期一番花の「柿生」が咲きましたので投稿致します。



*たかのりさん、御連絡ありがとうございました。
早いですね?色合いもとても美しい。大きなお花でこれからしばらく咲いてくれそうですね
しばらくゆっくり目の更新になりますが、昨年載せられなかった画像などもぼちぼち公開して行きますのでどうぞよろしくです。(管理人
page top
リトルマーメイド |2007年
管理人宅(神奈川)のリトルマーメイド、未だに花無し、、の様子です。(笑)

リトルマーメイド


うーーーん、、、これ去年花後に買い求めて剪定もしたんですが、旺盛で込み入って花がつきませんでした。
なので今年はずいぶん早くから要チェックで剪定を開始して枝も細いものは整理したら葉っぱの大きさも十分におおきくなったのに・・・
花芽見えません。。。うーーん、判りません。。(笑)
今後に期待します。
page top
美佐世
20050626205447.jpg

(Mamiさん栽培)(東京都)
2005年5月7日(土) 麻溝公園のクレマチスフェアで
購入(500円)した美佐世 初花です。\(^o^)/

パテンス系 美佐世
 初花なので小ぶりですが…
 ブルーと白のコントラストがステキです!
 展示会場で見て一目惚れした花です。

*一目惚れ、判りますねー。
そんな魅力のあるお花ですものねー。
もう咲いたなんて、よかったですねぇ。
小さな苗だと来年のお楽しみって事が多いですから。。

20050626205458.jpg

page top
ザ ブライト
20050616225717.jpg

(Mamiさん栽培)(東京都)
2005年5月7日(土) 麻溝公園
 麻溝公園で年に一度開かれるクレマチスフェアに
 hideさんに誘っていただきました。
 相模原クレマチスの会の方々の丹精込めた
 珍しい種類の展示に感激!
 売っていた苗の種類の多さに感激!
 そして、お値段に大・大感激!
 さんざん迷って母の好みの白花「ザ ブライト」と
 私の好みのブルー「美佐世」の苗を購入。
 合計で、なんと950円ナリ(^^ゞ
 その白花「ザ ブライト」の初花が1輪咲きました(*^_^*)

*開花おめでとう御座いまーす。お母様と二人仲良く語り合いながら花を買い求めていた姿が印象的でした。美佐代、楽しみですね。

page top
桜姫
DSCN2276.jpg

(だやんさん栽培)(兵庫県)
DSCN2322.jpg

page top
ミゼットブルー
205_0582w.jpg

(管理人栽培)(神奈川県)
2003年5月相模原麻溝公園のクレマチスフェアで購入
咲き出しはとても濃いワインカラーだったりしますが、次第にブルーの花になります。あっという間に大きくなりました。強健。
うちでは5月中旬に1番花が咲きそろいます。
IMG_8741.jpg

2003年購入時の画像です。
clematis326.jpg

© クレマチス*Love. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
