あんな色こんな形。クレマチス好きさんへ
page top
page top
鉄線
梅雨に入りました。
自宅の鉄線が数日前から開き出して居ます。
数日前、というとお天気の日もあって、西日がガンガンに当たっている場所なので、、心配して布団やシーツを干して日陰を作って、ゆっくり咲かせました。2週間くらいかかったのかな?

     鉄線


昨年の秋の引っ越しの時にいちどに持って来れなくて、友人宅のお庭に置かせてもらってましたが、
春先日辺りがあまりよくなかったので連れて来ました。
間に合うかなぁと思いながらそばに置いて眺めていたのですが、今年も沢山の花が付きました。

     鉄線
つづきを表示
page top
テッセン 鉄線 2007
管理人宅栽培(神奈川在住)

2007年05月29日
咲き始めましたので画像を載せます。
蕾が見えてパカッと開花してからが長いです。
それがちょっと面白いですね。

テッセン


リースのように見えます。花が沢山つくので楽しいですね。

IMG_1156w.jpg

つづきを表示
page top
ダッチェスオブエジンバラ |2007
管理人宅栽培(神奈川在住)

芽が吹くのがまだ寒い時期で気付いたときにはえらく巻いておりました。汗。。。巻き戻そうとするとポキリと・・ヒヤリとすることは一切それ以上しないで一番花を咲かせてしまいました。
なので上の方だけで盛大に咲いてしまいました。あー。

ダッチェスオブエジンバラ
つづきを表示
page top
ダッチェス オブ エジンバラ
たけさん栽培/20060516
ダッチェスオブエジンバラ20060516


ダッチェス・オブ・エジンバラが咲き始めました。
開き始めなので緑がかってます。

過去チビ苗を枯らしたことがあるので、
気をつけなくては!!それにバックアップをちゃんと
挿し木しておこうと思います。
page top
ベル オブ ウォッキング
20050513たけさん栽培

下の画像の続きです。開花しました。

ベル オブ ウォッキング


去年剪定を長めにしたので、そこから伸びた
所に咲いたので少し格好が悪いです。
下のほうにつるを巻くか、少し強めの剪定でも
いいのかなと思いました。

20060415
ベル・オブ・ワッキングの蕾がふくらんできました。キャンディみたいにまん丸です(^・
^)

モンタナも咲いてきましたが2輪だけで、ちょっと寂しいです(^_^;)

bell
たけさん撮影 

page top
ダッチェス オブ エジンバラ 2006
ぼやぼやーっとしていて、剪定する前に蕾が二つ着てしまったので、ここから咲かせました。笑。
やっぱりプロのようには行きません。
しかしながら、下から小さい蕾が上がってきています。
神奈川/管理人宅

20060509


蕾が見えてから開花までおよそ2ヶ月。
長い時間をかけて開く大輪の花です。
うちではかなり目立つ大きいクレマチスの花です。

ダッチェスオブエジンバラ20060509

page top
ダッチェス オブ エジンバラ
IMG_9096.jpg

(管理人栽培)(神奈川)
2005年春にお友達から頂いたもので、開花株でした。
八重を持っていなかったので、欲しい、欲しい、と言ってた性もあるでしょうが、いただいたときに花が付いているとは思わなかったので箱を開けたときはとてもうれしかったです。
de.jpg

咲き出したばかりの花は透明感があってとても綺麗です。
page top
ベル オブ ウォッキング
20050615084714.jpg

(だやんさん栽培)(兵庫県)
© クレマチス*Love. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
