あんな色こんな形。クレマチス好きさんへ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
今日は鉢を移動
今日は急に26℃まで気温が上がりました。
土いじりをしていても、玄関先を掃除していても、暑い、暑い。

うちでは北東向きの玄関先の通路があるのでそこにクレマチス達を並べていますが、ここは午後になると日が翳るのですが、暑さに弱い種類はもっと日の当たらない場所へ今日は春先の移動をしました。




玄関のドアを開けた右側は午前中しか日差しの入らない場所です。
そちらにマクロペタラさんや鉄線を置きました。

IMG_6286.jpg


通路の方は朝早くからひざしが当たるのあまり気にせずにずらりと・・もう置き場所がないので、今日はこのあたりを掃除しながら、土を見て、摘心をしました。
これから秋まで、頑張って咲いて欲しいものです。
スポンサーサイト
page top
トリテルナータ ルブロ マルギナータ
20060702の開花画像です。昨年後半サボってしまったので今頃あげて居ます。。反省・・汗(-"-)
トリテルナータ ルブロ マルギナータ(トリテルナータ ルブロ マージナータ)

花の直径3センチ。小さな小さな蕾から十字に開く可愛い花です。
2006年のゴールデンウィーク中に開催した相模原麻溝公園のクレマチスフェアで購入したばかりでしたが花がさきました。

トリテルナータルブロマルギナータ


トリテルナータルブロマルギナータ 20060702


トリテルナータルブロマルギナータ 20060704


トリテルナータルブロマルギナータ


これは蕾の様子。可愛い花なのでまた来年はもっと咲いて欲しいと思うのでした。

トリテルナータルブロマルギナータ

page top
今年もクレマチスブログ、スタートします!
今年も、クレマチスブログをスタートします。
冬の間、冬眠してるブログですが、どうぞ宜しくお願いします。

画像をお寄せいただく方へお願いです。
このブログにはメールフォームが付いて居ります。
横幅を500ピクセルほどに縮小してメール添付の決まりをお読みになってお送り下さい。せっかく素敵なコメントもお寄せいただいたのに、画像が無い・・ということがあります。
その旨ご連絡したのですが、お返事が無くて載せることが出来ません。
せっかくのお花、是非多くの方に見ていただいてください?♪

さてーー、いつもうちの近所のHCでは3/15前後にクレマチスの苗が並びます。今年もそろそろかなーと3/17にHCへ行ってみたら、、、あったあった、沢山の苗が並んでおりましたよー
置き場所を工面しながら、、4つ購入です。

2007/03/17購入のクレマチス


そして別のお店で奇跡?に近いほどの確率で売れ残っていたアディソニー。昨年気付いたのですが、新芽がでるかな??とこの時期まで幾度か足を運び確認して購入しました?
しかも2割引いてもらって・・・(笑)

これから始まるクレマチスシーズン、ますます楽しみですー。


© クレマチス*Love. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。