あんな色こんな形。クレマチス好きさんへ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
フランシス ラビリス
管理人宅 栽培 (神奈川在住)

フランシスラビリスの花が今年の一番乗りでした。
青い青い、ひらひらとした花。
今年も会えて嬉しいなぁ。昨年の秋に引っ越ししてから、なかなか構ってあげられなくて、土の方もまだ・・少しづつ見てあげなくちゃと思ってます。

        IMG_6577.jpg


この株はクレマチスフェアの見切り品で数年前購入しました。
花後の大きい株を手に出来るのはこんな時なんでしょうね。
つるを残したまま冬を越すのですこし場所を取りますが(笑)。

とてもお買い得な鉢で花が付くの楽しみにしていました。
昨年まで住んでいたマンションは西日がつよくなかなか濃い色がでなくてコンクリートの照り返しにもすこし疲れさせてしまいました。今年花は少なめですが、咲いてくれてありがとう。

        IMG_6578.jpg
スポンサーサイト
page top
柿生
たかのりさん栽培 岐阜県在住 

    001.jpg
はじめまして、岐阜に住むクレマチス歴4年の「たかのり」です。
今期一番花の「柿生」が咲きましたので投稿致します。



*たかのりさん、御連絡ありがとうございました。
早いですね?色合いもとても美しい。大きなお花でこれからしばらく咲いてくれそうですね
しばらくゆっくり目の更新になりますが、昨年載せられなかった画像などもぼちぼち公開して行きますのでどうぞよろしくです。(管理人
page top
クレマチスフェア 2008のお知らせ 相模原麻溝公園
      clematisfair2008.jpg


今年もゴールデンウィークに相模原麻溝公園におきましてクレマチスフェアの開催が予定されています。今年は開催日5月6日(火)との発表がございましたが(みどりの会発表)、一部イベントは5/4、5/5も開催予定だそうです。
また毎年見事な花付の展示株を見せていただけるクレマチスの会の方々による展示は5/5も楽しむ事できるそうです。クレマチスの会ののぶ様、情報ありがとうございました。

クレマチスの苗木や鉢花の即売会は毎年非常に熱心なファンも多く訪れていらっしゃいますが、今年もセンター広場において、販売会があります。予定日は4.5.6日3両日に行われます。
相模原麻溝公園は非常に大きな公園でお子さんも十分遊ぶことが出来る公園ですが、広いので、お子さん連れでしたらお父さんに協力して頂いて、お子さんを見てもらってる間に、お花を楽しむ・・というのも良いかと思います。是非ご家族でお弁当を持ってのお出かけをお薦めしますー

/麻溝公園へのアクセス方法です。

●小田急線・相模大野駅が便利です。

相模大野駅下車→北口3番バス乗り場から女子美術大学行→総合体育館前または終点下車
(所要時間約30分)※午前10時までは伊勢丹隣の市営駐車場内の1階バス乗り場より乗車してください

© クレマチス*Love. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。