あんな色こんな形。クレマチス好きさんへ
page top
page top
秋めいて
運動会のシーズンたけなわですね。

     IMG_1282w.jpg


少し、秋めいてきて、神奈川でも稲刈りのシーズンになりました。
暫くお天気が悪かったりして、一週間のうちに何日日が射したか、定かではありませんが、
段々秋本番になっていく中で、段々お天気は安定していく事を期待しています。

さて、家のクレマチスたちは青々とした葉を風に揺らして、
土もずいぶん乾きがちになってきました。
そろそろ土を入れ替えようかなぁと、一袋、配合土を購入してきました。
なかなか手をつけられず、そのままになってます。
シジミ蝶が飛び交うと必ずどこかに卵が産み付けられてたりするので、
薬も散布しました。

花をつけているものもありますが、まもなく終わりそうです。
花が付く時期は実は植物にとっては休息の時間でもあります。
成長期でもなく、お休みの時間。
自分の場合は、肥料や土の入れ替えはそれが終了した後か冬から春に掛けての時期に行ってます。

管理人は上手くならない一眼レフであちこち撮影に行くのが趣味です。
これからの秋・冬はこちらのブログで、撮った画像をご紹介していますので、
ご興味がおありでしたら、どうぞ宜しくです。
http://hidens.blog.so-net.ne.jp/
また、冬は洋蘭のシーズンインとなります。
洋蘭も一年中ブログを更新してはおりますが、シーズンはこれから。
洋蘭のブログもどうぞ宜しくです。
http://banabananikki.blog49.fc2.com/
そして、このクレマチスのブログと3つのブログを運営しております。
プラスmixiにも参加しております。(笑)
mixiではクレマチスのコミュも運営しております。
見かけたらどうぞ宜しくです。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=860359

クレマチスのこのブログは冬季はなかなか更新がありませんが、また来年の為に
しなくちゃならないことは一杯あるので、どうぞよろしくです♪



© クレマチス*Love. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
