あんな色こんな形。クレマチス好きさんへ
page top
page top
高野ハンショウヅルと這沢 /相模原麻溝公園で今咲いているクレマチス
路地植えのクレマチスは鉢よりも少し開花が遅いことがありますが、麻溝公園の這沢は開花まで後少し。
ピンク色の可愛い蕾がぶらさがり、シックな色合いの高野ハンショウヅルと絡み合って、フェンスを彩ります。

高野ハンショウヅルと這沢
20060514撮影

自宅の這沢は次々に蕾をつけながらツルを伸ばし、咲いていますが、
こちらではようやく色づいてきたばかり。
高野ハンショウヅルは見事に沢山の花を咲かせていました。

高野ハンショウヅルと這沢
20060514撮影

それにしても去年より更に大きな株に成長して・・すごい勢いで咲いています。色も形も可愛いですね。

高野ハンショウヅルと這沢
20060514撮影

コメント

管理人にのみ表示

こんばんは。植え場所によっても開花時期が違うし環境で咲き方がかわりますよね。それにしてもクレマリスの公園だけに様々な種類が楽しめますね!近所なのになかなか行く事がなくて残念です。自分には近くて遠い場所です。
ナイル | URL | 2006/05/17/Wed 04:19 [EDIT]
相模原麻溝公園
ナイルさん、おはようございます。
中々、行こうとしても行けないことって多いですよね。。うちからもこの公園まで7kmあります。週一くらいは行きたいと思ってますがこの時期2週あけてしまうと花が終わってることもあったりして、すっかりクレマチスストーカーです。
広大な敷地なので、どこで何が咲いてるのかも探すのは大変かもしれません。ぜひ、機会があったらお散歩に出かけてみてくださいね。
hide | URL | 2006/05/17/Wed 09:39 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© クレマチス*Love. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
