あんな色こんな形。クレマチス好きさんへ
page top
スポンサーサイト
page top
クリムゾンキング
管理人宅(神奈川/栽培)
小さな苗から育てて、3年目でようやく大きな花が着きました。
強剪定して育てます。四季咲きのようです。

クリムゾンキング


湘南クレマチスさんの苗なんですが、ネットで検索してもそうそうヒットしなくて、カテゴリを分けるのに四苦八苦しました。笑
赤いビロードのような大輪の画像のついたタグに惹かれて購入したものの、咲く花は嘘みたいに小さかったです。
名前も・・まぁ某プログレッシブロックを彷彿させるようなお名前にクラクラっと着て買ってしまったんですが、、困ったのはこのタイプは節目節目の間隔がすごーーーく広いこと。
マンションの限られたスペースにおいてる手前、これは大変です。。
やっぱり行灯仕立てにするべきだったと今頃思っています。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

hideさん、こんにちは。鮮やかな色ですね。花の大きさはどれくらいなんでしょう?節間が広い種類は誘引が大変ですよね。フルディーン、ペンネルズピュリティもどんどん上に登っていって目線の上に花やつぼみがあります。
ロックにちなむお名前といえば、deep purpleなんてありそうですが、クレマチスオンザwebで調べたところありませんでした。クレマチスに合いそうな気がします(笑)

ぴっぴ | URL | 2006/05/29/Mon 14:48 [EDIT]
ぴっぴさん、遅くなってゴメンナサイです。クリムゾンキングの花は大きいです。
13-15センチくらいあるでしょうか。大きいから節目の間隔が広いから・・と大汗かきながら誘引しています。大きな誤算で咲いてみないとわからないものですよね。ディープパープル、ありそうですよねぇ~!
ぴっぴさん、よくご存知ですね。
むかーし、どっぷりプログレに嵌ってた学生だったので、その手の名前を聞くとなんだか嬉しくなるんですが。
これからもよろしくです。
hide | URL | 2006/05/31/Wed 23:30 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© クレマチス*Love. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
