あんな色こんな形。クレマチス好きさんへ
page top
スポンサーサイト
page top
テキセンシス|2007年
5月29日テキセンシスの様子です。(管理人宅)
少し前から咲きだしています。今年は色も鮮やかに濃く、可愛い花が咲いています。

テキセンシス


5/25のテキセンシス
テキセンシス


5/23のテキセンシス
5月23日テキセンシス

2007年5月7日の日記です。
今年のテキセンシスの開花までもう少し時間が掛かりますが、現在の管理人宅の様子です。(神奈川在住)

テキセンシス


春先から少し気温が低く湿度も合った時期に少しうどん粉病が発生したのでひとつきに1度、ベンレートと木酢酢などの混合剤を散布しています。今のところ広がることもなく元気に葉が伸びて居ます。
ちょっと目を離すと隣と絡み合うのでほぼ毎日のチェックが必要ですね。(笑)
今年は早くから新芽が幾つか覗いていましたが、春先の寒の戻りで駄目になった芽があって、伸びた新芽は立った一本でした。
その一本の3節目と4節目の間で摘心して2本に増やしてやっとこここまでの成長です。

テキセンシス


ツルが大分のびて、蕾が確認出来るようになりました。
この小さい粒が次第に色づいて赤い鳥の嘴のような花になります。

テキセンシス


株元をご覧下さい。この位ツルが伸びて花の蕾が見えてくると、いつも下葉が枯れ上がってきます。
こんな風に次第に黄色くなってカサカサになってしまうので残しておかずに切って居ますが、どんどん上にあがってくるんですよね?(;^。^A アセアセ・・下の方は次第にスカスカになってしまいます。
切り戻しの時にツルを巻き直しているのでそれまでの我慢・・かな。

花が咲きましたらまた載せますね。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© クレマチス*Love. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
