あんな色こんな形。クレマチス好きさんへ
page top
スポンサーサイト
page top
テッセン 鉄線 2007
管理人宅栽培(神奈川在住)

2007年05月29日
咲き始めましたので画像を載せます。
蕾が見えてパカッと開花してからが長いです。
それがちょっと面白いですね。

テッセン


リースのように見えます。花が沢山つくので楽しいですね。

IMG_1156w.jpg

2007年5月9日の日記

今年、初花が来そうなテッセンです。
購入は去年の相模原麻溝公園のクレマチスフェアで。
「テッセンが入ったから買うといいわよー」と仲良くしていただいてる奥さんのお奨めで購入。
し、しかし、細かったんです。ほんとに細いステムの二年苗でした。
それがなんとかここまで。

テッセン


夏、暑いのが苦手で調子を落とし、葉を落としてましたが、寒い真冬に元気良く青々とした葉を付けて、春早々につるを巻きあげ、これまた小さい小さい蕾がいくつも上がって来ました。
ちょっと、感動しました?あー、暑いのだめだからと北側の玄関の朝ちらとしか日の挿さない場所に移動。午後には株元にも日が挿さな場所です。テッセン


こんな小さい花からあんな白くて大きい花がが咲くかと思うと今からドキドキです。開花しましたらまた画像を載せます。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

はじめまして
はじめまして。
クレマチスの育て方を検索していたら
こちらのブログにたどり着きました。
管理人さんのhideさん宅はもちろんのこと、
他の皆さんのクレマチスもとても綺麗ですね。
今年もいっせいに咲く頃でしょうか?
写真楽しみにしてますね。。

私は今年、はじめてクレマチスを手に入れました。
カルトマニージョという小さな白いお花です。
もう既にお花は咲き終わってしまったので
剪定をしないといけないみたいなんんですが
怖くてまだやってません(^^;

実は私も麻溝公園の近くに住んでます。
(隣のM田市です)
こちらのブログを読んで、
今年のクレマチスフェアに行くつもりだったんですが
あいにくの雨だったので行くのを辞めてしまいました。
hideさんは行かれましたか??

クレマチスの育て方など、いろいろ教えてくださいね。
よろしくお願いします(^▽^)
みかろう | URL | 2007/05/08/Tue 21:22 [EDIT]
ようこそ~
e-76みかろうさん、こんにちは
麻溝公園のお友達ができて嬉しい気持ちです♪カルトマニージョー(カートマニージョー)はuchiyamaさんというかたがお上手に栽培されてます。種が出来る前に軽く剪定するのかな?教えていただけると良いですね。
朝溝公園に私は5/4と5/5に行ってきました。
5/6は雨でしたが雨でも市と展示はやっていたそうですよ。
みかろうさんに聞かれてよかったです。
そういえば今年のクレマチスフェアの話を載せて居ませんでした~

ごめんなさいです。
アップしておきますのでよかったらご覧下さいね~
hide | URL | 2007/05/09/Wed 22:27 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© クレマチス*Love. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
