あんな色こんな形。クレマチス好きさんへ
page top
スポンサーサイト
page top
レペンス
レペンスが咲きました。
蕾が見えてからけっこう時間が掛かります。

この画像は7/3のものです。
   IMG_1260.jpg


6月25日の画像

   レペンス



黄色の花色はちょっと目を引きます。
管理人とこのお花の出会いも麻溝公園のクレマチスフェアでした。
   レペンス


    7月11日ようやくここまで開いたけど・・???
    何時も思うのですが花がぶらぶらしてつるがズルズルと下がってきてしまいます。
    やっぱりハンギングに植えたほうがいいのかなとか色々考えてしまいます。
    暑さにはすこしばてる感じがありますので、花後は日陰へ。
    冬場はずっと外ですが、問題は無いようです。
    DSC01019.jpg

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

わぁ 感激!
hideさん 感激です。
私はベル型でつる性のクレマチスは1つもありません。
なかなか出逢えません。時期的に無理なのでしょうか?
まだ誘引の仕方も剪定の仕方もわからないど素人なのでヨロシクです。
今までクリスマスローズばかりに目がいってました(笑)。
hideさん ありがとうございました。
sanae | URL | 2008/07/06/Sun 07:10 [EDIT]
レペンス
sanaeさん、こんにちは 壷型、ベル型のクレマチスは愛好家が多くて、通販などでもすぐに完売する人気のようですね。
自分はまだ通販を利用することなく、ほとんど地元で買うことが出来ています。それでも公園の即売会などは気合入れてくるお客様も多いようですね。
開花のシーズンが終わっても、花後の鉢はとても安価に売られてることがあるので、是非探してみてください。
名前さえ覚えておけば案外出会いはありますよ~
hide | URL | 2008/07/06/Sun 11:00 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© クレマチス*Love. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
