あんな色こんな形。クレマチス好きさんへ
page top
page top
クリスパ エンジェル
管理人宅のヴィオルナ系 クリスパ エンジェルです。
壷型にしては非常に大きな花だと思います。
丈夫で、花期が長く、何もしなくてもいつも咲いています。
ポテッ、コロコロッとした花。
   IMG_1471w.jpg



花には若干の香りがあり、決していい臭い・・・ではありませんが、花色が薄紫で可愛らしく、性質は強健で丈夫な印象です。冬場は地上部が枯れるので場所はとりません。
また、蔓もものすごく巻いて困る、ということもありません。そんなに伸びずに沢山の花を咲かせるタイプだと思います。いったん花が全て終わったなと思ったら剪定をしています。秋口まで咲きます。

   DSC00419s.jpg



購入はこれも麻溝公園のクレマチスフェアで。たしか2005年の会期中に買いました。

   DSC01008.jpg


実は土を入れ替えるのをサボっています。
これも梅雨明け前にやらなくちゃ、、です!

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© クレマチス*Love. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
