あんな色こんな形。クレマチス好きさんへ
page top
スポンサーサイト
page top
リトルネル
連日暑い日が続いていますね。
暑中お見舞い申し上げます。

管理人宅のリトルネル。今年はちょっと作落ちです。
昨年はそれなりに花も付きましたが、今年は春先に乾かせすぎてしまいました。

IMG_1322.jpg

虫に食われることもあり、ちょっと手をつけるのが遅くなり、ダメージが響いて、花は少しに・・
でも可愛い花です。
ビチセラのベティコーニングよりも一回り小さく、花弁を縁取るように淡いピンクが入ります。
多花性で管理が楽なクレマチスです。

IMG_1320.jpg

今年は何だかはっきりしないうちに梅雨が明けてしまいました。7/19あたり?
例年よりもかなり早い梅雨明けでしたが、その前後から猛暑が続き、うちのベランダじゃ40℃を記録。
クレマチスを保護する為に、ベランダに大物の洗濯物を日々干しては日陰作り。
風はあるのですが、土が乾いて水遣りも忙しく。。

現在先日剪定した這沢の新芽が伸びてます。
元気だなぁ。こんなに暑いって言うのに。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© クレマチス*Love. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
