あんな色こんな形。クレマチス好きさんへ
page top
page top
ヘンダーソニア
IMG_9829.jpg

(管理人栽培)(神奈川県)2005年5月近所の園芸店で購入
梅雨のじめじめとした季節に清涼感のあるすばらしい芳香と青い空色の花を見せてくれます。
しばらくぶりに立ち寄った園芸やさんで出会いました。
IMG_9650.jpg

6/17にはうちのヘンダーソニアはこの画像の状態の半分に剪定しました。花も小さくなってきましたし、本当は7割咲いたあたりで切る方が良いと聞いてたんですがなかなかはさみを入れられなかったので(^^ゞ また挿し芽を沢山作りました。
切花でもとても良い香りです
20050616225724.jpg

(Mamiさん栽培)(東京都)
2005年6月9日(木)hideさん行きつけの園芸店
 蔓性じゃない事と匂いがいいと言う事で
 欲しかった ヘンダーソニアが見つかったと
 hideさんからの連絡を頂き
 即Getしてもらったクレマです。
 2日後の土曜日にhideさんちの最寄り駅で受け取り
 あまりの株立ちの良さにビックリ、
 お値段 1,365円に更にビックリ\(◎o◎)/!
 大きな鉢を抱えて帰る車中は、いい香りに包まれていました

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© クレマチス*Love. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
