あんな色こんな形。クレマチス好きさんへ
page top
page top
お名前が判れば教えてあげて下さいね
(新潟のECHIさんからの投稿です)
kure-siro509.jpg

その名前知れずというのは、主人のゴルフの景品でもらったもので、そういう鉢ってラベルのないもの多いですよね?蘭の贈答用でもそうだけど・・
で、最初はこんなお花だったんですよ?
名前のわからないクレマチスでもいいのかな?(汗)

*名無しちゃんのカテゴリを作りました。
この書き込みを見てクレマチスのベテランさんが書き込んでくださることを祈って・・♪
お名前が判るといいですねーとてもタグって大事ですよね。(hide)
kurema-0520-4.jpg

しかも、ピンクまででてきて?

*こちらも・・判るといいですねー(hide)

コメント

管理人にのみ表示

ピンクと青は↑の白と同じ枝から咲いているんですよ~!
交配が戻ったのかな・・・?とか思っているんだけどどうなんでしょうね?
接木なら根元から親木が芽を出すこともあるけど同じ枝だから不思議です
Echi | URL | 2005/06/19/Sun 00:15 [EDIT]
多分,枝変わりしているんだと思います.色の違う花が咲いた枝に印をつけておいて,来年も同じ花が咲くなら,形質が固定しているでしょう.好きな名前をつけて,新品種として世に出してもいいかも,クレマチスには,蘭のRHSのように登録する機関はなさそうだし.
uchiyama | URL | 2005/06/19/Sun 18:49 [EDIT]
実生株、ですか?かっこいいー。
そうそう、自分の名前が付けられるならほんとに夢があって素敵ですね。ECHIさん、それはなんだかお楽しみが増えたお花でよかったですね。
hide | URL | 2005/06/19/Sun 22:44 [EDIT]
種をまいていないから,実生ではないのですが,枝変わりも,変化した性質が安定していれば新品種ですからね.HFヤングの枝代わりで,八重になったものとか,売られているものでも,ありますね.
uchiyama | URL | 2005/06/19/Sun 22:50 [EDIT]
クレマチスはナチュラルハイブリッドなものも多いと聞いています。自然に出来ちゃう花もあるんでしょうね。なんだか同じお花なのに、公園で見る花など、だいぶ印象が違うときもあります。すこしづつ微妙に色が違うのも楽しめていいですよね。
hide | URL | 2005/06/19/Sun 22:54 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© クレマチス*Love. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
