あんな色こんな形。クレマチス好きさんへ
page top
スポンサーサイト
page top
パープレア プレナ エレガンス
v_purpurea.jpg

ビチセラ系 新枝咲き 花の大きさ4-6センチ
八重咲きで、花の持ちがよくて、毎週公園に来てもこのところ数週間咲いています(笑)ほかのクレマチスとちょっと違った色合いと幾重にも重なり合う花弁で「あれっ」と目を惹く花です。
早めに剪定すればなんどか花を楽しめるそうです。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

パープレア・ブレナ・エレガンス  小さい花なのにしっかり八重咲きで花が長持ちの言葉に惹かれて今年購入しましたが、止め葉が出て止まったので剪定しましたが、それっきり動いてくれません。日当たりの都合かなぁ・・・
蔓をいっぱい伸ばして沢山咲いてくれるといいなぁ。
TOTORO-K | URL | 2005/06/20/Mon 23:12 [EDIT]
わーお持ちだったんですか、ほんとに小さい花だけど強健そうで、毎週公園に足を運んでますがずっと咲いています。笑 
止め葉厄介ですよねー。頑張りましょうねー
hide | URL | 2005/06/20/Mon 23:27 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© クレマチス*Love. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
