あんな色こんな形。クレマチス好きさんへ
page top
スポンサーサイト
page top
ハーグレー ハイブリッド
IMG_9890w.jpg

ジャックマニー系 新枝咲き 強剪定 お花の大きさは8-10センチ
花が咲き終わったら2,3節残して剪定すると2ヵ月後次のお花がつくそうです。
あいまいな色合いのシックなピンクが素敵です。
すこし縮れたような花弁も和紙のようで、咲き初めと展開後の色合いも少し違うのが綺麗です。

IMG_9754.jpg

毎年、、良いなぁーって悩む。でもまだ購入していません。。。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

多分,これだと思うのですが,あるお店で家内が,この色好きだといっていました.私が,花が小さい釣り鐘形のばかり選ぶものだから,ほとんど同じで色がちょっとだけ違うのではなくて,もっと雰囲気が違う物をいくつか集めればいいのにとぶつぶつ言っていました.
uchiyama | URL | 2005/06/21/Tue 00:20 [EDIT]
ハーグレー・ハイブリッド 自分も好きな花です。
ピンクの花ですが、咲き進むとシルバーがかって、落ち着いたピンクになりますよね。花付きも良さそうで育ててみたい一つです。
TOTORO-K | URL | 2005/06/21/Tue 01:46 [EDIT]
いまさらなんですが、園芸やさんでついこの間花付き400円で出ていたのに躊躇した私・・翌日行ったらもうなかった。おき場所考えて躊躇しちゃったんですけど・・くくーーーっ、、、(^^ゞ

uchiyamaさんはこだわりがあるから♪
ベル型が多いのもわかるなぁ。いろんな種類と絡ませてみたいなっていうのもありますよねー、

TOTOROさん、じゃんじゃん咲いてるから強健なんでしょうねぇ。。毎週公園に行くんですがいつも咲いていますよ。笑
今の時期そうやってチェックすると環境にあった花を選べるかもしれないです。
hide | URL | 2005/06/21/Tue 13:13 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© クレマチス*Love. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
