あんな色こんな形。クレマチス好きさんへ
page top
スポンサーサイト
page top
テキセンシス M パープル
_MG_3827.jpg

テキセンシス系 uchiyamaさん栽培 東京都
休むことなく咲き続けています.うどんこ病は,なかなか克服できません.

可愛いローズピンクの花ですね、とても綺麗です。
うちも、、うどん粉ちっともよくなりません。
散布もしてるんですが、ほんとにどうしたらいいのでしょうねー



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

テキセンシス M パープル、花型が可愛くて紫色も良い色合いで、さらに可愛く見えますね。

うどん粉病困ったもんですね。我が家はうどん粉病が出た株は全て強剪定しました。綺麗さっぱり丸坊主です。その際蔓をアルコール系の物で拭き取りました。(除菌のつもり)
早い物は数日で芽が動く物もいますし、未だ動かない物も・・・無事復活してうどん粉病が無くなれば良いのですが。菌はどこから来るんでしょうね。
TOTORO-K | URL | 2005/06/25/Sat 02:11 [EDIT]
TOTORO-Kさん.テキセンシスMは,今咲いている花が一区切りになりそうなので,家もバッサリ切ってみるつもりです.ついでに,挿し木にも挑戦しようと思います.

うどん粉病は,風にのってやってくるようで,簡単には防除は難しそうです.
uchiyama | URL | 2005/06/25/Sat 23:37 [EDIT]
うどん粉病を防ぐのは難しいですか・・・
カリウムを多くして植物自身の抵抗力強くすることは出来るんでしょうか?とある肥料にはかかれていましたが・・・

挿し木うまくいくと良いですね♪(キラーン)
TOTORO-K | URL | 2005/06/28/Tue 00:38 [EDIT]
おはようございますー 化薬に詳しいお友達からのアドバイスでしたが、うどん粉にはベンレートが効くらしいです。
山野草にも有効・・というので私も早速試してみたいとおもっています。
テキセンシスなんかを見ていると、テキサスじゃこんなに湿気ないんだろうなぁーなんてぼんやり思いました。笑 日本のこの季節の高温多湿、人間様でも大変ですよね。
hide | URL | 2005/06/28/Tue 06:45 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© クレマチス*Love. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
