あんな色こんな形。クレマチス好きさんへ
page top
スポンサーサイト
page top
クリスパ
_MG_3883.jpg

(uchiyamaさん栽培)(神奈川県)HPはこちら
壷形の花ですが.咲き進むと反り返る花弁の先にフリンジがはいるのが特徴的です.色の
濃淡・香りの強弱に個体差があるようです.

*いいですねぇ、渋い色合いのクリスパ。一つほしいなぁって思っていました。しかしうちは置き場が・・(^^ゞ
シックな色合いのつぼ型の花。ほんとに可愛らしい。
つい下から覗き込んでしまいます。
_MG_3885.jpg

壷形の花ですが.咲き進むと反り返る花弁の先にフリンジがはいるのが特徴的です.色の
濃淡・香りの強弱に個体差があるようです.
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

uchiyamaさんのクリスパ色濃いですよね。
ピンクになるのが多い中、渋い色合いでかっこいいです。香りはどんなんでしょう?

株はかなり茂ってますね。ひかく元気でしょうか?うどん粉病の発生具合はどうでしょうか?

こちらも気になる一つですね。
こだわって購入して見えるのを感じます。
TOTORO-K | URL | 2005/06/28/Tue 00:30 [EDIT]
こだわりの花。ウンウン、判ります。個性的なお花を追ってしまいますよね。クリスパって咲き進むとどうなるんでしょうか、このまま終わるんですか?それとも開くんでしょうか?
渋い色合い。それこそ壁一面に咲いていたらと思うとワクワクしますね。
hide | URL | 2005/06/28/Tue 07:16 [EDIT]
うどんこ病は,今のところ大丈夫みたいです.家では,テキセンシス M パープルが一番弱いようです.

香りは,残念ながら,家の個体は弱いようです.家では,リトルベルが一番強いくらいかもしれません.香りはインテグリフォリア系がすばらしいと思います.

クリスパは,花弁の先だけがくるんと巻きます.ベル形のように開くことはないです.
uchiyama | URL | 2005/06/28/Tue 23:29 [EDIT]
駄目モトと思って処分品のクリスパの苗を買いました。480円でした(*^^)vこれで失敗しても痛くないぞ、と思いつつ小さい鉢でスタートしちゃいました。
しかし・・キリが無いですね・・ツルに撒かれてるじょうたいでつ・・
hide | URL | 2005/07/01/Fri 15:13 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© クレマチス*Love. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
