あんな色こんな形。クレマチス好きさんへ
page top
スポンサーサイト
page top
クリスパ
conv1155s-.jpg

(marikonさん栽培)(関西)HPはこちら
はじめまして
クレマチス200種以上ををメインにベランダ園芸をしています
今日は可愛いパールがかったショッキングピンクとレモンイエローのクリスパをおもちしました。小さくて可愛いコロコロ咲きです。

*marikonさん、投稿ありがとうです。
すごいですねー200種ですか??大汗。
すごく可愛い大変珍しいクリスパをありがとうございました。
画像もとても綺麗で可愛らしいです。
また素敵な画像をお待ちしていますね。(hide)

*彼女のHPすごいです。みんなで見に行きませんか?
http://www13.ocn.ne.jp/~marikon/index.html

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

marikonさん、初めまして。

クリスパ綺麗なピンクですね。イエローとの組み合わせがメチャメチャ可愛~いです。見せていただき有り難うございます。

それにしても凄い数をベランダで育てていらっしゃるのは凄い。またお持ちの株が魅力的なのが多いし、なにより元気そうなのにもビックリ!
また色々教えてくださいね
TOTORO-K | URL | 2005/06/28/Tue 23:24 [EDIT]
はじめまして TOTOROさん
これからもどうぞよろしくお願いします
クリスパは固定種ではないのでいろんな花形 花色があり楽しいですね
肉厚で小輪コロコロと咲いてとても可愛いお気に入りの花です
marikon | URL | 2005/06/29/Wed 08:25 [EDIT]
このクリスパの色は,びっくりです.こんな色もあるんですね.壷形の花は,流通量が少ないですし,たとえみつけても,好みの花色であるとは限らないので,好みのタイプだったときには嬉しさも一入かなと思います.

web pageも拝見させていただきました.ちょっと気になっている花の写真もありました.
uchiyama | URL | 2005/06/29/Wed 23:00 [EDIT]
ウチヤマさん はじめまして こんばんは
ウチヤマさんのクレマチスも喉から手が出そうなほど素敵な花ばかりで羨ましいです
これからも素敵なお花見せてくださいね~♪
お気になりました花は何でしょうか??
marikon | URL | 2005/06/30/Thu 20:08 [EDIT]
幸か不幸か,仕事の帰りにちょっと遠回りをすると,珍しいタイプのクレマチスをおいているお店があるもので,またたくまに増えてしまいました.いいなとおもっているのは,白の壷形のかいうです.前述のお店で聞いたら,仕入れ先の農家は,色の濃い方が好みのようで,入手は難しいですねといったところでした.

そのお店の方曰く,今年はもうシーズンは終わりで,来年はいままでてきていなかったものがでてきはじめるのではないかなということでした.どんなのがでてくるか,また楽しみが増えました.
uchiyama | URL | 2005/06/30/Thu 23:07 [EDIT]
uchiyamaさん、帰り道にそんなお店があるっていうのは幸せでしょう♪
いいなぁーって思ったお花が目の前にあるなんて危険なものはありませんよねーしかも小さい苗ならともかく、大きな鉢となるとやっぱり場所がー・・とためらう気持ちもありますよ。
そう、、来年・・きっとまた新しい花が作出されることでしょうね。
hide | URL | 2005/07/01/Fri 15:30 [EDIT]
帰り道といっても,かなりの遠回りなので,どんなものがあるか,電話してから寄るようにしています.1つ,連れて帰るものをきめても,これもいいなぁと思って後ろ髪をひかれつつ帰ることもあります.

場所も問題で,どこに置こうと考えます.水やりも大変です.ここのところ,雨が降るので,蘭には全然水をやりませんが,クレマチスは,昼間の天気や雨の量をきにしながら,水をやっています.
uchiyama | URL | 2005/07/01/Fri 17:39 [EDIT]
皆さん、こんばんは。

クレマチスの水やり気を遣いますよね。
朝の内曇っていても急に晴れてくると水切れの心配が・・・
一度水が切れると、かなりダメージ受けますから、水が好きなの良く解ります。そのくせ水はけが良くないと蒸れるのでかなり大変ですね。
これからは、暑さの嫌いな子達が蒸れないようにしないといけませんねぇ。
テキセンシス系は、大丈夫ですけどね。
TOTORO-K | URL | 2005/07/02/Sat 00:59 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© クレマチス*Love. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
