あんな色こんな形。クレマチス好きさんへ
page top
スポンサーサイト
page top
篭口 (ロウグチ)
rouguchi.jpg

ロウグチ インティグリフォリアとレティキュラータの交配種
耐寒、耐暑性のある花です。
お花の大きさは3-5センチ 画像は6/17に麻溝公園で撮影したもの。沢山の花が立ち上がるように駐車場のフェンスに咲いています。
IMG_0479.jpg

7/01撮影
多くの花たちが種を付け出す頃、まだ花を咲かせているロウグチがバックの紫陽花に写ってとても綺麗です。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

地植えだと,鉢植えより長く咲き続けるのでしょうかね.

家は,今日,全部の鉢を鉢増ししました.これで,水やりが少しでもいいから楽になるといいのですけれど.蔓は,30cm位に切り詰めたものもあれば,全く切らなかったものもあります.

挿し穂を3つほどとってみました.水上げした後,発根促進剤をつけて,密閉挿しにしてみました.うまく発根するといいのですけれど.
uchiyama | URL | 2005/07/03/Sun 23:10 [EDIT]
刺し穂が増えて、これ全部成功しちゃったらまずいなぁーなんて思うようになってきました。笑
嫁に出すか・・と思いながら、あれもこれもといろいろやってみたいものなんですね。
瀕死ではっぱが3枚しかなかったマクロペタラ・マークハミーは見事復活しました。おおっ、なるほどー、やっぱり見切り品も捨てがたい・・と感じるわけです・・

地植え、そうですよね、しかもこの画像を撮った場所はすこし木陰になります。木陰になるとますます快適なんでしょうね。
hide | URL | 2005/07/05/Tue 22:29 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© クレマチス*Love. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
