あんな色こんな形。クレマチス好きさんへ
page top
page top
ベティコーニング
20060615の花を追加しておきます。
神奈川管理人宅の花です。

ベティコーニング 20060615



ベティコーニング


ベティコーニング


2006年05月26日以前の日記は以下にあります。
20060526<管理人宅>神奈川
去年は見切り品で購入した小さな苗が今年とても大きく育ちました。
強健種だけあって、根の張り方、枝ぶりも元気です。
花は和紙をくしゃっとした感じでブルー。
香りは石鹸の香りで大好きな花です。
もうすこし咲き進んで沢山花が着いたらまた画像を載せます。とりあえず、一番花。

ベティ コーニング



2005/08/13<管理人宅>神奈川


6月に植木のセンターで破格で買ってきたベティコーニングがうちではじめての花をつけました。暑いさなかですので、花もよく見る大きさよりぐっと小さいです。でも愛らしく風に吹かれて揺れています。
もう少し涼しくなったらもっと咲いてくれるかな?
清楚な良い香りがします。

コメント

管理人にのみ表示

ブルーが優しくて良いですね。
2番花はかなり見劣りする物がありますが綺麗ですね。弱剪定したらもう一度見られるんじゃないですか。涼しい時期だと濃い色の花が咲くので楽しみですね。
TOTORO-K | URL | 2005/08/14/Sun 16:43 [EDIT]
TOTOROさん、こんばんはー
でもねーこれ、ほんとにほそっこいステムが2本しか無いんですよ~大汗・・
途中剪定したのですが、暑さのせいかなかなか伸びないものですね?
来年の春を目指して、枝数を増やすようにがんばりますわ。
hide | URL | 2005/08/14/Sun 22:03 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© クレマチス*Love. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
