あんな色こんな形。クレマチス好きさんへ
page top
スポンサーサイト
page top
止まってた芽が再び・・・!グレイブタイビューティ



2005/09/06撮影 神奈川県(管理人)

なんとっ・・・TOTOROさんからいただいていたテキセンシス・グレイブタイビューティの芽が動き出しました。
昨年いただいて、春に止め葉が出たので2節下でチョッキンしたら、沈黙・・・・・(-_-;)こんな夏の終わりになって、新しい芽が出てきました。さすが強い?!これは楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

hide-mamaさん、こんばんは。

う~ん、伸びなかったんだね?
取りあえず動く気になったみたいなので肥料ドカンとあげたらいいと思います。遅くなると今度は寒くなるので早めが良いと思います。
ちなみに我が家では、この手の元気に伸びる子は植え替え時に元肥をしっかりあげてます。
肥料は古典的な有機系固形肥料で、6号鉢だと元肥に中粒だと8~9個、成長期は鉢植えから少し用土に押し込んで6個くらいを最初に1回、切り戻す毎に1回あげてます。但し根が元気な子に限りますけどね(笑)
元肥は鉢底近くの用土の中に埋めます。植え込んだとき、根がふれないように覆土してます。
鉢はプラ鉢で下の排水穴が沢山ある物(鉢底に)の方が良いと思います。また長鉢で鉢底は軽石系の鉢底土をしっかり入れると良いです。
でも来年の話ですね(笑)
TOTORO-K | URL | 2005/09/08/Thu 00:36 [EDIT]
totoroさん、今年もこのブログスタートしました。冬場は冬眠しておりましたが、やっぱり一年中ここで咲いた花が見られるっていいよね。

今年もスタートしました。
ここに載ってないお花、引き続きご協力お願いします。

麻溝公園のシーズンインも、そう遠くないぞっ
ことしもよろしくです。
hide | URL | 2006/02/22/Wed 10:56 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© クレマチス*Love. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
