あんな色こんな形。クレマチス好きさんへ
page top
スポンサーサイト
page top
ルナ ラス
フォステリー系 ルナ・ラス が少し遅れて咲きました。ピクシーと似てシャーベットグリーンの花弁ですが、花弁枚数が4弁のようです(たまに5枚なども有るみたい)花芯はワーッとした箒状?茶道の茶筅みたいな形です。葉はピクシーと同じイタリアンパセリのような形です。爽やかな香りがあって可愛いですよ。ちなみに花径は25?です。


岐阜県 TOTOROさん栽培

確かにうちのピクシーによく似ています。でもちょっと寄ると感じが違いますよね。この時期に咲くクレマチス、良いですよね。さわやかなライムグリーンがたまりません。(hide)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© クレマチス*Love. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
