あんな色こんな形。クレマチス好きさんへ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ペトリエイ
petorie-0414-2.jpg

(ECHIさん栽培)(新潟)
こちらは、ペトリエです。お花の大きさは一輪が3センチくらい。行灯仕立てより垂れ下
げて作ったほうが見栄えがするみたいです?

*すっごい花ですねー。まだ春浅い頃から一番に咲き出すクレマチス。こちらもニュージーランド産でしたかしら・・ほんとうに可愛らしい色ですよね
page top
アロマティカ (原種間交配)
IMG_1670-2.jpg

(TOTORO-Kさん栽培)(岐阜県)
2001_4 春日井園芸さんより購入
インテグリファリア×レクタ(フラミュラ)の原種間交配
新枝咲き

香りがあると書かれていたので、どんな香りなのか知りたかったのと
紫の十字の花弁に黄の花芯が印象的で即注文。
次々に枝を出して可愛い花を沢山咲かせてくれます。
香りはバニラ系の香りが微かにします。
日当たりが十分あるとよく枝を出します。

今年は置き場所をミスってご機嫌斜めです(-_-;)

IMG_2477-2.jpg

page top
ビオルナ
_MG_3729.jpg

(uchiyamaさん栽培)(神奈川県)
ビオルナ系 原種
これも,エトワールローズとアディソニーを購入した花屋さんで購入しました.濃いめのピンクから口に向かって淡くなり,口の部分を淡い黄色で彩るところが気に入りました.
_MG_3836.jpg

今,どんどん花が咲いています.病気には強いようです.
左に見えるのはエトワールローズ,右に見えるのはクリスパです.
page top
シルホサ ジングル ベル
DSCN1884.jpg

(だやんさん栽培)(兵庫県)
page top
リトルベル
_MG_3633.jpg

ソシアリス系の実生選抜のリトルベルです.
いつも行く園芸店に,少し珍しいタイプのクレマチスが並んでいた中から選びました.篭口やタングチカとも迷ったのですが,壷形の花と,蔓にならずしかも草丈が低いこと,葉が小さめの笹葉で,花とのバランスがよいことが気に入りました.
(uchiyamaさん栽培)
page top
アディソニー
adiso.jpg

(uchiyamaさん栽培)(神奈川県)
エトワールローズと迷ったアディソニー,結局翌日も同じ花屋さんに行って買ってきてしまいました.紫で口の部分が白く抜けるところが可愛くて.花の割に葉が大きいのが少し残念です.蔓にはなりませんが,60-70cmくらいには伸びるようです.

© クレマチス*Love. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。